FC2ブログ

Photo Gallery

みなさん、こんにちは。長崎県西彼杵郡時津町 おおが歯科クリニック 院長の大賀弘毅です。
昨日来られた患者様の中に、今月中に何とか治療を終わって欲しいという新患の方がおられました。
一番困っているところは、左下奥歯3本。その次は左上奥歯。
通常簡単な治療であれば、1ヶ月程度で治療は終わります。
でも、お口の中やレントゲンを見る限り、正直あと2ヶ月時間がいただけたら・・・と思いました。
患者様はなぜそんなに急がれるのか?それは仕事の関係で東北に引越ししてしまうとのこと。
もっと早く歯医者に来たかったけど・・・仕事が忙しかったし、痛くなかったし・・・。
でも痛くなったんです!そして転勤。おそらく東北にいかれても、最初は忙しく歯医者に通えないと思います。
私は、この患者様の今月の仕事予定やどのくらい通院できるか、一番に困っている左下奥歯までは治療を行うこと。そしてどういった治療になるか説明し、同意していただき、早速治療に入りました。
今月中というとても厳しい日程ですが、何とかやってみます。でも焦りません。治ってないのに治療を進めても結局困るのは患者様です。
この患者様の治癒力、モチベーションにかけて、私は全力を注ぎ、患者様の期待応えたいと思います。

WHAT'S NEW?