FC2ブログ

Photo Gallery

みなさん、こんにちは。長崎県西彼杵郡時津町 おおが歯科クリニック 院長の大賀弘毅です。
昨日の土曜日10時頃だったでしょうか、スタッフが申し訳なさそうに私のところへきました。
ある患者様のレントゲン撮影をし、現像後をみたら真っ白?
まあ、何かエラーがあったんでしょう?次回診察時に再度撮影することを指示し、診療へ。
そして、次の患者様のレントゲン撮影。現像後はまた真っ白!。2回連続は変だ。調べたいけど、予約の患者様、新患、急患の患者様でごった返す中、誰も動けません。
さらに次の患者様のレントゲン撮影。今度も大きなレントゲンなのでひょっとしたら大丈夫かも・・でも現像後は
真っ白!これでは診療になりません。診療は一部ストップしますが、スタッフに調べてもらい、その後UKデンタルの当番の方に来ていただき、昼休み前に修理が終わりました。
新患。急患が多い中、画像検査ができないという状態で説明するという苦戦を強いられましたが、他の治療説明グッズで何とか患者様には病態をわかっていただけました。(でも次回の診察時にレントゲン撮影はさせていただきます)
でも、何も土曜日に壊れなくても・・・・
患者様には、途中予約時間通りに治療できなくて、申し訳ありませんでした。
また、急遽駆けつけてくれた、UKデンタルのKさん、ありがとうございました。助かりました。

WHAT'S NEW?