FC2ブログ

Photo Gallery

みなさん、こんにちは。長崎県西彼杵郡時津町 おおが歯科クリニック 院長の大賀弘毅です。
私の朝の日課に、予約帳とのにらめっこがあります。
急患、新患の方から連絡が入った時の、シュミレーションをしています。
でも最近は、このにらめっこが悩みどころとなっています。

実は、今週だけで新規の患者様の予約を6名お断りしています。本当にすいません。
理由はご希望の時間、日にちでの予約が入らない!当日お電話があり当日での予約、もしくは夕方、
休診日の予約希望でした。通常はどうにか時間をみつけて予約を受付ますが、この夏休みの時期です。
いつも以上小学生、中学生、高校生の予約が多いんです。もうどうにもなりません。

「1週間後以降の予約になります」と言うと、ある男性の方からは「こっちは仕事しているのだけら、そんなの待てないよ!」と言われたそうです。ご希望に添えずすいませんでした。

大変申し訳ないんですが、現段階では、夕方17時以降は8月20日以降から、土曜日、9時台は2週間以降の予約になります。夏休みすぎれば峠はこえると思います。ご理解の程よろしくお願いします。

それにしても、しばらくは予約帳とのにらめっこが悩みの種となりそうです・・・・

WHAT'S NEW?