fc2ブログ

10年ひと昔

 02, 2010 23:08
みなさん、こんにちは。長崎県西彼杵郡時津町 おおが歯科クリニック 院長の大賀弘毅です.
昨日は、勉強会のため福岡に行っておりました。最近は勉強会のために福岡へほぼ毎週のように行っています。
通常勉強会の会場は博多駅周囲、天神、もしくは歯科メーカーさんの会社が多いのですが、昨日の会場は博多区吉塚でありました。この吉塚は私が学生時代に住んでいた町です。勉強会の会場案内の地図をみてみると、私が当時住んでしたマンションと勉強会会場はつい目と鼻の先でした。とてもなつかしくなり当日は少し早めに行って散策しました。まずびっくりしたのは駅周囲の変わりようでした。私の学生時代はJR吉塚駅はず~と工事中で迂回をして大変でしたが、きれいに整備されていて駅構内はいろんなお店ができいました。また東口に行くと私と同じ名前の薬局、コンビニ、そしてたくさんのマンションが立ち並び、また歯科医院もありました。こんなに便利になってたなんて・・・うらやましい!。さらに私が住んでいたマンションにも見てきました。当時は新築だったのですがマンション全体に鳩ネットがしてあり、洗濯物や布団干しが大変そうでしたね。吉塚に住みだした頃からすると12年。変わったなあ・・・

COMMENT 0

WHAT'S NEW?