FC2ブログ

小さなお子様連れの患者様へ

 15, 2013 10:16
みなさん、こんにちは。長崎県西彼杵郡時津町 おおが歯科クリニック 院長の大賀弘毅です。
小さなお子様連れの患者様へお願いがあります。
次回の治療でお子様を連れて来られ、お子様のお世話が必要になる場合は必ず受付にお知らせください。
当院は保育士はおりませんので、お子様のお世話は職員がします。
職員がお子様のお世話に入ると、通常業務での仕事ができないため、患者様には余裕をもった時間帯での治療を
提案させていただいております。
ご希望の時間帯での治療を希望される場合、処置時間が1時間以上の場合は、お子様を預けてお越しになるか
ご家族の方同伴での来院をお願いしています。
以前は、お子様のお世話をしていても、業務に支障はなかったのですが、最近は、他の患者様を予約時間通りに
治療できなかったり、電話にすぐ出られなかったり、来られた患者様や業者の方にすばやく対応できなかったり
といろんなことで支障をきたしてきました。
このようにバタバタ落ち着かない状態で、特に動きの活発なお子様は、ちょっと目を離した時に事故になりかねません。歯科医院には、いろんな器材、材料、薬品がある非常に危ないところです。
当院でまだ事故はおこっていませんが、私は最近の状態をみて、危ないと感じました。
何かおこってからでは、遅すぎますので対策を立てます。無理は禁物!慌ててはいけませんね。
お子様の事故防止のためですのでご了承ください。ご協力の程、よろしくお願いします。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?