FC2ブログ

心臓に悪い出来事

 08, 2013 08:47
みなさん、こんにちは。長崎県西彼杵郡時津町 おおが歯科クリニック 院長の大賀弘毅です。
先日、三重県に出張に出かけた時の出来事です。
仕事が終わり、中部国際空港17:40発の長崎行きで帰る予定でした。
空港に行くまで列車にまず乗らないといけなかったのですが、切符を買おうとしたら
その列車は全席指定で満席とのこと。
私はこの列車に乗らないと飛行機に乗れません。私は青ざめました。
やばい!長崎に帰れない・・・。明日診療なのに・・・。
私はあせる気持ちを落ち着かせ、今日中に長崎空港に帰れる方法を考えました。
まず、名古屋に出た方がいいのかどうか。駅員さんに聞こうにも
切符を買う長蛇の列でどうにもなりません。
この時に役立ったのが、先月買ったばかりのスマートフォンでした。
調べてみると、帰れる方法が見つかりました。
列車で大阪に出て神戸空港からの空路で長崎空港に行けそうです。
ただし、神戸空港まで4回乗り換えないといけません。乗り間違えしないように
慎重に列車に乗りながら、今日のるはずだった飛行機のキャンセルと神戸空港からの
飛行機の予約をスマートフォンでしました。
そして何とか神戸空港に間に合い、無事に長崎空港に着きました。
飛行機の中では、ほっとしたのか爆睡でした・・・。
何とも心臓に悪いことでしたが、やはり初めてのところに行く時は下調べが必要ですね。
とにもかくにも翌日の診療に影響はなかったので幸いでした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?