FC2ブログ

予約時間は守って欲しい!

 23, 2013 10:56
みなさん、こんにちは。長崎県西彼杵郡時津町 おおが歯科クリニック 院長の大賀弘毅です。
3月から治療に来られている患者様の話をします。
予約は絶対9時しかだめ。ここ3回の治療は無断キャンセルと1回15分以上の遅刻が2回。
これってひどくないですか?
この患者様の治療時間はだいたい30分程度とっています。この患者様が来るころは次の患者様がもうきています。
先日は治療時間が足らないこと、次の患者様がもう来院されるので治療を断りましたが、
かなりぶぜんとしていたそうです。
これっておかしくないですか?
まず遅れてきたことに謝るべきです。9時に来れないなら9時に予約は取ってはいけません。
ちょっと遅れたくらいで、あるいは少し診てもらうだけでもと安易に考えているかもしれませんが、
自分の遅刻で他の患者様が迷惑を被るのはいけません。ましてその患者様の遅刻のために私たちが他の患者様に謝り続けるのもおかしいと思います。
当院は予約時間から15分以上遅刻して来院された患者様については、予約の取り直しをしています。
もちろん、次の患者様のキャンセルがあった場合や、治療の予定を変更できる場合は治療を行いますが、
あまり遅刻常習の方は、再度予約時間について私とお話をさせていただいてあります。
この患者様は今度、予約時間についてゆっくり話しをしないといけませんね。
でもまた遅れてきたら、話もできませんが・・・・


COMMENT 0

WHAT'S NEW?