FC2ブログ

 29, 2013 09:47
みなさん、こんにちは。長崎県西彼杵郡時津町 おおが歯科クリニック 院長の大賀弘毅です。
2013年の診療は昨日で終了しました。今年も多くの患者様の来院していただき、ありがとうございました。
12月12日に今年一年の世相を漢字一字で表現する2013年「今年の漢字」が発表され、第一位は「輪」でした。
富士山の世界文化遺産登録から、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催決定、楽天の日本一など
多くの人が輪になって喜び、応援の輪が広がりそして何よりチームワークの大切さを感じた1年だと思いました。

当院のとっても、今年は特に「輪」を感じた年でした。
今年は、体調不良や家庭の事情等の予期せね出来事で、スタッフ全員がうまく機能することはできませんでした。
当院のスタッフは誰ひとり欠けたら困る優秀なスタッフ達です。
チームワークが落ちるのでは・・・と感じましたが、
その不安を払拭するような働きで、不在のスタッフの穴を埋めてくれました。
スタッフには感謝しております。

また、今年も様々なところに勉強会に行き、そこで多くの先生方、技工士の方に出会いました。
そのおかげで、診療の質やレベルが上がったことは、大きな収穫となりました。

そしていつもおおが歯科を支えてくれる、技工士さん、歯科材料、メーカーの方々には、いつも無理なお願いを
聞いてくださり、忙しい当院を支えてくれています。本当にありがとうございます。

いろんな人とのつながりの輪を感じた年でありましたが、この輪を大切にして
来年もおおが歯科チームひとつになって患者様によりよい医療サービスを提供してまいります。
2014年も、よろしくお願いします。
yjimage.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?