FC2ブログ

勇気ある決断

 12, 2014 11:58
みなさん、こんにちは。長崎県西彼杵郡時津町 おおが歯科クリニック 院長の大賀弘毅です。
先月の話ですが、当院に就職希望の歯科衛生士の方が、
医院見学に来られました。経験豊富な方で、明るく元気な方でした。
私は、一緒に働けたらいいなあと思いました。
しかし、彼女は辞退されました。理由は、自分の子どもさんのことで
医院を休むことが多くなる可能性があるので、そうなった場合、
当院のような忙しい病院だったら、必ず迷惑がかかるからということでした。
非常に残念でした。彼女もかなり悩んだことと思いますが、勇気ある決断と思います。

中には、休むことで病院に迷惑をかけることを何とも思わない人や、
家庭の事情だから休んで当然と、院長やスタッフに謝りもしない人もいます。

まず病院のことを考え、決断したことは、ある意味正しいことと思います。

したがいまして引き続き、歯科衛生士の募集をします。
常勤、非常勤どちらも募集しております。
以前当院で就職したかったけど募集がなかったあなた、
どうしようか迷っているあなた、
新天地で頑張りたいあなた、
午前中だけでも働きたいあなた、

一緒に働いてみませんか?
少し考えているけど、ハローワークまで行くには・・・・と
思われている方、一度院長の私とお話するだけでも構いません。
見学だけでも構いません。

当院の特徴はホームページを見て頂ければいいのですが、
ホームページに書いてないことがありました。
それは、当院は残業がほとんどありません。ほぼ定時で帰ることができます!

お問い合わせ、心からお待ちしております。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?