FC2ブログ

真面目に治療に通うことが治療のゴールへの近道です!!

 26, 2014 19:32
みなさん、こんにちは。長崎県西彼杵郡時津町 おおが歯科クリニック 院長の大賀弘毅です。
本日は、午後から院内大掃除の予定で午後休診でした。
しかし先週あまりに多くの患者様のキャンセルが続き、その空いた時間を大掃除に利用したため終わっていまい、
本日の午後は、職員にとっては「お休み」というご褒美になりました。
キャンセルをしていただいた患者様に感謝といいたいところですが、それは違いますよね。

先日ご主人の予約を受付でとられている方がおりました。その方が受付に
「何回も来たくないから一度にまとめてして欲しいんだけど・・・」と詰め寄っておりました。

このご主人、現在2回連続無断キャンセルです。もう約2ケ月治療に来られておりません。
治療の内容、器具の余裕、また他の予約の患者様に影響がなければ、私はまとめてできるところはします。
しかし、このようなキャンセル続きの方の要望を一方的に受け入れることはできません。
まず無断キャンセルといった失礼なことをせず、まじめに治療に来られるのが先です。
また、奥様が予約を取るのではなく、ご自分で予約を取るべきです。このような方は必ず行き違いがありますからね。
わがままを言う前に、まず治療継続をお願いしたいと思います。それが一番のゴールへの近道です。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?