FC2ブログ

「役」

 29, 2016 14:12
みなさん、こんにちは。西彼杵郡時津町 おおが歯科クリニック 院長 大賀弘毅です。
本年の診療も、29日の午前中をもって終了しました。今年も昨年以上の多くの患者様に来院していただき、ありがとうございました。2016年の世相を漢字一文字で表す師走恒例の「今年の漢字」は「金」でしたね。
今年はある意味予想的中でしたが、みなさんにとって、今年を漢字一文字で表すとどうなりますか?
私も毎年、自分にとって医院にとっての今年を振り返り、漢字一文字で表してきました。今年は『役』です。
今年は、自院の診療以外にの、仕事が増えました。歯科医師会の仕事は4つの役職を兼任。その中でも障害者歯科治療に携わることになり、かなり勉強になっています。また10月から小学校の校医、保育園の園医を引き受け、子どもたちの口腔保健に取り組む新たな役割を担うことになりました。
自院では、小児矯正分野での新システムができ、当院の治療内容の主役になりつつあり、とても楽しみになりました。
さて来年からは、医院の規模が少し拡大します。1月から早速、受付職員が追加され、2名態勢となります。4月から新しい歯科衛生士が1名入社予定となります。来年も忙しくなりそうですが、地域の方々になくてはならない医院になるようにしていきます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
3-3-duty.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?